栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

夏の脱水症状は怖い?血液ドロドロ?こんなとき注意!

      2015/06/28

夏、ハードな運動をしたり、

お酒を飲んだ後

喉の渇きを我慢した経験はありませんか?

 

この脱水状態、怖い病気をひきおこすんですよ!

チェック項目もあります。

あなたはいくつ当てはまるかな?

sponsored link

夏の脱水症状は怖い?

喉が渇いた状態を放置してしてる状態は

既に脱水状態です。

この時血液の粘度は高いドロドロ状態になって

血流を悪くして血栓を出来やすくしてしまいます。

sponsored link

血栓?

血栓はストレスや生活習慣などで作られますが

血栓の出来やすさは遺伝子も原因していると

最近の研究でわかってきました。

ですから 遺伝子検査で病気のリスクを知ることは

同時に発症を防ぐことになります。

 

しかし出来てしまった血栓症が進行すると

脳梗塞や心筋梗塞の引き金にもなる

怖い状態なんですよ!

こんなときに注意!

血栓症に影響を及ぼす要因はいくつかあります。

こんなときに注意しましょう。

・激しい運動をする
・お酒をたくさん飲む
・長時間、高温のお風呂やサウナに入る
・足がむくみやすい
・血行が悪い

などです。

日頃から気を付けられることもあります。

こまめな水分補給でドロドロ血液を防ぎましょう。

まとめ

喉が渇いてから水分を取るのでは遅いと言います。

喉が渇く前に こまめに水分補給をすることが大切です。

sponsored link

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

yjimage.jpg抜け毛1
薄毛の女性の原因は?その対策を知りたい!アレンジの髪型は?

秋になると 髪の毛の抜け毛が特に気になります。 シャンプー後の排水溝には ゾ~っ …

253512
咳を簡単に止めるには?即効性があるのは飲み物?ツボを押す?

日中は元気に遊んでいたのに 子供って 夜 ベッドに入ってから コンコン咳をしませ …

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_s
目が痙攣してピクピクが治らない時の治し方は?原因と簡単な予防法

まぶたがピクピクと痙攣したことがあります。   何でもない時にピクピク …

246128
魚の骨が喉に刺さった時の取り方は?ご飯を噛まずに飲むのってOK?

魚の骨がのどに刺さってしまった場合 どうしてますか?   昔 親から …

Print
夏バテ!症状はめまいや吐き気でだけではない!こんなおがずで予防

梅雨が明けて 連日猛暑日が続いています。   しっかり睡眠はとれていま …

086946
疲労の原因は?解消の方法は?簡単な解消法を紹介

4月の新生活、GWと慌ただしく時間が過ぎていきますね。 そしてもうすぐ夏休みの計 …

090213
春先のにおい?原因と対策は?

暖かくなってくると 人の体の臭いって気になりませんか? 新聞に気になる記事を見つ …

008187
汗の臭いが気になる?エチケットは?対策方法やグッズを紹介

今はセクハラ・パワハラの他に sponsored link スメハラ(スメルハラ …

048592
便秘に即効!たった5分の解消法はこれ

お腹が張ってるのに明日は水着! 今すぐ出したい辛~い便秘 ガスが溜まっておならま …

027365
子供の発熱!座薬を入れるタイミングは?嫌がらないで入れるコツは?

小さな子供が熱を出して 真っ赤な顔で辛そうにしている姿は 親としてとても心配。 …