栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

入学式のママの髪型はどうする?ロングでも簡単な方法を動画で紹介

      2016/02/09

お子さんの入学式を控えて

ママも当日着ていくスーツなどの用意をしていると思います。

 

主役はお子さんですが

ちゃんとオシャレをしたいですよね。

 

 

そこで今回は入学式に似合うロングヘアーの

アレンジ方法を動画で紹介します。

 

スーツばかり決めていても

髪がぼさぼさではいけませんからね!

 

複雑な髪型もくるりんぱするだけで形になっちゃう

簡単な方法ばかりです。

是非試してくださいね。

sponsored link

入学式当日のママ

入学式当日はお子さんの支度もありますし

自分にはゆっくり時間を掛けられないのが現実です。

 

ですから出来るだけ簡単に

身なりを整えなくてはいけませんね。

 

 

当日はお子さんだって緊張しているはず。

いつものようなおりこうさんではないかもしれません。

 

お子さんに手を焼いてさて自分の用意を・・

って言う時に時間がなくなって

着ただけのスーツに髪は櫛でとかしただけ。。。

ってことが無いように

少し早起きをして髪のアレンジをしたり

お化粧を済ませたり

お子さんに掛かる前にある程度の身支度をしておきましょう。

sponsored link

入学式当日の髪型はどうする?

ママだってこれからママ同士のお付き合いもあります。

第一印象って大事ですよね。

 

 

ロングヘアーの場合いつもの手慣れた髪型なら大丈夫ですが

新しい髪型にチャレンジしたい時は

当日まで髪型を決めておかないと

「髪型どうしよう!」

ってパニックになってしまいます。

 

そんな事にならないためにも

いくつかセレクトしてみました。

お気に入りがあれば

入学式当日まで練習することもお忘れなく!

入学式の髪型 ロングでも簡単な方法を動画で紹介

髪がボサボサしているとせっかく素敵な服も台無しです。

 

 

入学式は卒業式とは違って晴れやかな場です。

厳かにというよりもある程度はアレンジを楽しんでも良いでしょう。

まとめ

入学式は春=暖かい印象がありますが

つい先日まではダウンを着ていた時期です。

 

体育館は日が差し込まない分とても寒いです。

そこでスカーフを1枚 バッグに忍ばせておくことをおすすめします。

 

式の合間 ブランケット代わりでも良いですし

「首」を暖めると服を1枚着た分だけの

保温力があるんですよ。

sponsored link

 - イベント, 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

20140614_102239
鎌倉のあじさい長谷寺の開花状況!駐車場・ランチ・お土産は?

今年も鎌倉の紫陽花のシーズンがやってきましたね。 sponsored link …

338498
バレンタインの友チョコを大量に!簡単・アレンジOK・面白いレシピ!

バレンタインが近づいてきましたね。 今年は何人分の友チョコの用意が必要ですか? …

0ff198863afd734a64310cb8ed5ec672_s
こどもの日の初節句お祝い返しは必要?金額は?いつまでにするの?

初節句で親戚からお祝いを頂くことがあるでしょう。 とてもありがたい事です。 &n …

149972
母の日 義母へのプレゼント花以外のおすすめは?意外な物ならこれ!

嫁として忘れてはいけない5月のイベントは 母の日ですね。   毎年のこ …

no image
運営者情報

運営者: サマンサ メールアドレス:samantha.maam@yahoo.co …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バレンタインのラッピングを100均で!ダイソーの箱やバッグを使うなら

バレンタインのチョコレートを渡すとき ラッピングが素敵なら 嬉しさも倍増しますね …

165588
運動会の徒競走で早く走るコツは3つ!こんな遊びが効果的!

もうすぐあちらこちらで運動会ですね。 足の速い遅いは小さいうちから結構はっきり分 …

269456
忘年会のゲーム チーム対抗なら?最近話題の笑える伝言ゲームとは!

そろそろ忘年会の時期ですね。 幹事さんはお店の手配、日程の調整、余興の準備など …

048405
目黒のさんま祭り2015の日程は?待ち時間は?何時から並ぶ?

古典落語の「目黒のさんま」にちなんで始まった目黒のさんま祭りは sponsore …

91a44ce7c698339eccbb40ea6f4c9a87_s
七五三の費用はこんなにも掛かる!安く済ませる方法はこれ!

七五三は女の子3歳・7歳 男の子は5歳に 11月15日に神社でお祓いをしてもらい …