栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

花粉症で目がかゆい!市販の目薬でおすすめは?コンタクトはOK?

   

とうとう憂鬱な季節がやってきました。

 

花粉症は日本人の4人に1人が発症していると言われています。

コマーシャルを見ただけで

花粉症の症状が現れるほど

その症状に悩んでる人多いですよね。

 

今回は特に花粉症で目がかゆい人のために

市販の目薬の売れ筋について調べてみました。

sponsored link

花粉症で目がかゆい!

花粉症になると痒くて目を取り出して洗いたくなるほど。

一度掻いてしまったら

もう掻く手が止まりません!

 

白目はぼよぼよのゼリー状

おまけに充血して人相まで変わってしまいます。

一体どうしたら良いのでしょうか?

 

少しでも楽になりたいですよね。

sponsored link

花粉症の市販の目薬でおすすめは?

会社務めだと病院にもなかなか行くことが出来なくて

花粉症の目薬は市販の目薬を購入してる人が多いです。

 

その中で効果が高いおすすめの

花粉症の目薬を調べてみました。

 

 

【ザジテンAL点眼薬 10ml】

jpgzajidennozf_xNBxwzBYNlgPAFv0cid49ZbvEXvAF4O2wqgyJChdUOgU.jpgザジデン
主成分はケトチフェンフマル酸塩。
子の目薬は病院でも処方している成分と
同様の物が含まれていて 口コミで高い評価です。

 

 

【眼涼アルファーストEX】
115.jpg眼涼アルファーストEX
グリチルリチン酸二カリウムを配合したアレルギー症状に効く点眼薬です。
クロルフェニラミンマレイン酸塩の配合により、
目のかゆみや充血、なみだ目などの
つらいアレルギー症状にすぐれた効果を発揮します。
さわやかな清涼感があります。

 

 

【アイリスAGガード】

無題.pngアイリスAGガード
有効成分は効ヒスタミン薬の
ケトチフェンフマル酸塩。

目のかゆみや、腫れを抑えてくれます。

清涼感があります。

 

 

【アイフリーコーワAL 10ml】

top_prd1.pngアイフリーコーワAL 10ml
アイフリーコーワALは抗アレルギー成分アシタザノラスト水和物を配合した
ソフトなさし心地のアレルギー専用点眼薬です。
こちらは症状が出る前や初期症状におすすめです。
 

【アルガードクリアブロックEX】

img_127702_11.jpgアルガードクリアブロックEX
目の炎症が重度の場合に病院で処方される
プラノプロフェンという成分を市販の目薬に
初めて配合しました。

防腐剤も含まれていません。

 

 

【アルガードプロテクト】

img_134229_01.jpgアルガード
花粉飛散のピーク時における目のかゆみや充血などを効果的にやわらげます。

花粉飛散開始1~2週間前から、
又は花粉の飛散期に入って症状が出始めたら、
症状の軽い早めの時期からの使用をおすすめです。
目薬の成分はそれぞれ違っています。

売れ筋NO.1でも自分には合わない場合もありますので

自分に合った花粉症の目薬を見つけましょう。

花粉症でもコンタクトはOK?

花粉の時期は出来るだけメガネで過ごした方が良いのですが

どうしてもって言う時もあるでしょう。

 

最近コンタクトを装着しているときでも

点眼可能な花粉症専用の目薬が発売されています。

こちらも一度試されると良いですね。

 

そしてこの時期だけでも

1dayの使い捨てコンタクトの利用をおすすめします。

 

【アルガードコンタクト】

img_100378_01.jpgアルガードコンタクト

【ロートアルガードクールEX】

img_100194_01.jpgロートアルガードクールEX
こちらはハードコンタクトのみ使用可となっています。

花粉症の目のかゆみのまとめ

花粉症の目薬にかかわらず

清涼感がある目薬は差し心地がスッキリ爽快です。

 

でも炎症を起こしているときは

反対に目に炎症も置きやすいので

気持ちが良い程度にスッキリをおすすめします。

sponsored link

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

246128
魚の骨が喉に刺さった時の取り方は?ご飯を噛まずに飲むのってOK?

魚の骨がのどに刺さってしまった場合 どうしてますか?   昔 親から …

yjimage.jpg抜け毛
秋に抜け毛が増える原因は?本数が気になる?対策はこのひと手間で!

秋になると抜け毛が多くなる気がしませんか?   年を重ねるごとに 髪の …

220871
乾燥肌 お風呂上りに足がかゆいのは?ぶつぶつの理由は?対策は?

寒くなるこの時期 乾燥肌に悩んでいませんか? 肌はカサカサで白く粉がふいたり 赤 …

154560
ゴーヤの苦みの取り方は?この一振りで旨くなる!

ゴーヤは好きですか? sponsored link ここ数年 エコにもなるグリー …

006446
脳の若返り効果!その方法は?大切なことは?

最近年齢を問わず ウォーキングしている人を良く見かけるようになりましたね。 人は …

ad5b961031faea6a257b86baa2754dd2_s
焼肉屋を食べに行くと下痢をする原因は?その対処法はどうする?

家の息子は焼肉を食べに行くと 必ずと言っていいほど下痢をしてしまいます。 &nb …

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_s
目が痙攣してピクピクが治らない時の治し方は?原因と簡単な予防法

まぶたがピクピクと痙攣したことがあります。   何でもない時にピクピク …

008187
汗の臭いが気になる?エチケットは?対策方法やグッズを紹介

今はセクハラ・パワハラの他に sponsored link スメハラ(スメルハラ …

1131ede6001ba8672cfd85194a1a2e8c_s
赤ちゃんの日焼け止め 安心で人気なのは?塗り方と落とし方は?

赤ちゃんの日焼け止めは市場は ここ数年様々な種類が売られるようになりました。 パ …

140303
食中毒になってしまったら?危険なサインは?その予防法は?

食中毒というと、飲食店での食事が原因と思われがちですが、 むしろ一般家庭のほうが …