栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

母の日 義母へのプレゼント花以外のおすすめは?意外な物ならこれ!

   

嫁として忘れてはいけない5月のイベントは

母の日ですね。

 

毎年のことながら

結構気を使ってしまいます。

 

 

私事ですが 義母の誕生日は4月。

翌月は母の日なので母の日が終わるまでは

悩みの月です。

 

地方に住んでいるのですが

カーネーションをドカ~ンと送るだけでは味気ない。

まして近所に住む小姑の目はあるので

そんな気を抜いたプレゼントは命とりです。

 

さて 今年の母の日には

どんなプレゼントを贈りましょうか?

sponsored link

母の日のプレゼント

母の日の贈り物の定番は

カーネーション

ですね。

 

私も自分の子供が

お小遣いで買ってくれたカーネーションを贈られた時は

目頭が熱くなるというか

鼻の奥がツ~ンとしてしまったこと覚えています。

 

 

それなのに・・・

義母への母の日のプレゼントってどうしてこんなに悩むのでしょう?

 

義母が特別カーネーションが大好きな花なら良かったのに・・・

 

 

さて 今年の母の日のプレゼント お花以外を

リサーチしてみましょう。

sponsored link

義母へのプレゼント花以外のおすすめは?

【ストール】

女性はおばあちゃんになっても女です。

いつになってもオシャレは気になるはず。

春と言ってもちょっと肌寒かったり

これから夏に向けて冷房がチョッと気になったり

そんな時に活躍するのが

「ストール」

バッグにしのばせておける薄手の物はいかがでしょうか?

既に持っていても色だったり素材が違っていれば

重宝しますよ。

 

 

【エプロン&ミトン】

毎日使う物ですが

「まだ使えるから」

って主婦はなかなか新しく買い求めません。

特にミトン、焦げ付いてボロボロになっていませんか?

 

 

【財布】

お財布は「お金が張る」と「春」に掛けて

春に新調するものと良いと言われています。

お義母さんの使い慣れたお財布がもしヨレッとなっていたら

プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【日傘】

長年使っている日傘のUV効果は既になくなっています。

ただの日除け。

長年同じものを使っているのであれば

今年はしっかりUVケアしていただきましょう。

母の日のプレゼントに意外な物はこれ!

【スマホ】

若い人よりも頻繁に使わないせいか

携帯の寿命は長いかも・・・

まだ使い方を覚えられるうちに

ガラ携を使っているお義母さんの携帯を

スマホに替えてあげてはいかがでしょうか?

ラインも出来るので既読もチェックできますよね。

 

 

【エステ・マッサージ券】

日頃の労をねぎらって

リフレッシュもいいですね。

 

 

【観劇・近場の観光】

ご自分とのペアチケットでも良いですし

お義父様とご一緒にお出かけして頂くのもいいですね。

日帰りの足湯温泉も良いかもしれません。

母の日のプレゼントのまとめ

私事ですが・・・

娘からはブランドのコスメを贈られることが多いです。

 

基礎化粧品には力を入れているけど

アイシャドーなど色物は気を抜いているのが分かったせいでしょうか?

 

また紅茶が好きなのですが

チョッと高めの特別な時に飲むお店の紅茶を覚えていてくれて

それをクッキーと一緒に頂いたことがあります。

 

 

結局いただく側は何を贈られても嬉しいんですよ。

「いつもありがとう」の感謝の気持ちを添えて

母の日のプレゼントを差し上げてくださいね。

sponsored link

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

142417
夏休みの自由研究に水族館へ!体験型ツアーを紹介

夏休みが始まりましたね。 たくさん宿題は出されたかな?   ここでは人 …

20140614_102239
鎌倉のあじさい長谷寺の開花状況!駐車場・ランチ・お土産は?

今年も鎌倉の紫陽花のシーズンがやってきましたね。 sponsored link …

037270
恵方巻2016の方角は?なぜ太巻き?それを無言で食べる妖しい訳は?

恵方巻は少し前まで関西の節分の慣わしでしたが 最近では全国の慣わしになりましたね …

d74cef171a4c6cdae21a3b9507e705f7_s
中秋の名月と十五夜の違いは?なぜお月見するの?お供え物の意味は?

「中秋の名月」「十五夜」「お月見」 10月になるとお月様にまつわる話題がいろいろ …

334128
バレンタインのチョコレート ヒカリエでプロが選んだ鉄板はこれ!

バレンタインが近づき テレビでも 様々な商品が紹介されていますね。   …

59beafda961cf63853f44f9d36bc34b9_s
母の日にサプライズ!嬉しかったアイデアは?心に残るおくりもの

5月は母の日です。 毎年母の日にはお花やプレゼントなど 感謝の気持ちと一緒に贈る …

91a44ce7c698339eccbb40ea6f4c9a87_s
七五三の費用はこんなにも掛かる!安く済ませる方法はこれ!

七五三は女の子3歳・7歳 男の子は5歳に 11月15日に神社でお祓いをしてもらい …

338498
バレンタインの友チョコを大量に!簡単・アレンジOK・面白いレシピ!

バレンタインが近づいてきましたね。 今年は何人分の友チョコの用意が必要ですか? …

f029c6506392d376f768b2219ddd06f0_s
忘年会の余興で盛り上がるダンス2015!今年の流行からテッパンまで!

忘年会シーズンですね。   新人さんだけでなく 忘年会で余興をしなくて …

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s
クリスマスプレゼントで夫に何あげる?ランキング1位は意外な物!

夫へのクリスマスプレゼントって 意外に悩みます。   いつも一緒にいる …