栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

多汗症の手のひら対策!娘が治した方法とは?予防に効果的な石鹸は?

   

年頃になる私の娘は手汗がひどいです。

 

母親の私もその手で触られると

「うわ~~っ!!」

って固まってしまうほど。

 

これ 多汗症っていうんですね。

 

バッグは取っ手の部分がすぐに劣化するので

ショルダーバッグが多いのも汗で傷んでしまうためでした。

 

気心がしてれてる彼は

娘の手のひらが多汗症でも ジョークで笑ってくれるそうですが

本人にとってはコンプレックスでもあるようで

母親である私に相談して来るようになりました。

 

そこでいろいろ調べて ある事を試した結果

手汗が気にならないほど治ったのです。

 

今回は娘と同じ悩みのあなたに

手のひらの多汗症を治した方法を紹介します。

その後の予防に使っている石鹸も載せていますので

悩んでいる方 是非参考にしてください。

 

あなたも悩みが改善されるといいですね。

sponsored link

多汗症の手のひらの対策!

多汗症の治療にはよく手術をしたり

ボトックス注射をする話を聞きます。

 

しかしその治療費を調べたらその金額は10万も掛かるんですよ。

しかもその後は半年ごとに注射を打ち続けなくては

効果が無くなってしまうのです。

それに副作用も心配ですし。。。

 

 

そしていろいろ調べて行くうちに多汗症は

自律神経の乱れからくることもあるそうなので

汗を抑えるために体質改善も対策に考えたりもしました。

sponsored link

娘が治した方法とは?

更にいろいろ検索していくうちに

「多汗症」と言う言葉を知り

その多汗症で悩んでいる人が多くいる事がわかり

娘がどれだけ悩んでいたのかも知りました。

 

そこで試してみたのが


自宅で出来る多汗症改善プログラム!改善しなければ100%返金。(DVD付き)

 

社会人なので

通院のために度々会社を遅刻したり休むことが出来ないので

この治療マニュアルで手のひらの多汗症が軽減されるなら

と思って 試してみました。

 

これまで100人以上のモニター全員が

多汗症の症状が改善されているという実績と

お年頃の娘なので通院の際

誰にも知られずに済むとういメリットもあって

娘と相談して試してみることにしました。

 

 

その結果 少しでも緊張した時でも手汗がひどかった症状が

9日間ほどで軽減されたことを実感したそうです。

 

これから夏に向けてどの程度治っているかはまだ分かりませんが

冬場でもいつもしっとりしていた手のひらが

「あれ?」

って感じでその効果が分かるようです。

 

書類も汗でフニャフニャになることも

最近は減ったようです。

 

決して安い金額ではありませんが

手術や通院、注射の事を考えると

リスクもないのでお勧めできるかと思います。

 

この多汗症のマニュアルで改善しなければ100%返金してくれるので

安心して申し込みました。

予防に効果的な石鹸は?

手汗について調べていくうちに知ったことがもう一つ。

 

ミョウバン石鹸

 

と言う石鹸を知りました。

 

ミョウバンは昔から汗や体臭の予防に使われていて

その効能は雑菌作用・収れん作用(止血・鎮痛・防腐)です。

なるほど 制汗作用に加えてデオドラント効果もあるんですね。

 

毎日の手洗いでミョウバン石鹸を使っているためか

治りかけてる多汗症の手汗が悪化することも無く

穏やかに暮らしています。

 

これから暑くなる季節が少し楽しみです。

多汗症のまとめ

つり革が握れない人

したたり落ちるほどの汗をかく人

 

多汗症は人それぞれ症状が違いますが

みんな悩んでいます。

 

手のひらが常にサラサラしていたら

どんなにうれしい事でしょうね。

 

最近は娘も彼と普通に手を繋いで歩いているそうです。

あまり長く繋いでいると チョッと汗ばむときもあるそうですが・・・

sponsored link

 - お祝い, 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

5b5e38ce20f10bcbdf11d482a5d9ca88_s
七五三のお祝い金の相場はどれくらい?最近の七五三事情は?

11月になると 休日には 七五三の着飾ったかわいらしい姿を よく見かけます。 & …

ad5b961031faea6a257b86baa2754dd2_s
焼肉屋を食べに行くと下痢をする原因は?その対処法はどうする?

家の息子は焼肉を食べに行くと 必ずと言っていいほど下痢をしてしまいます。 &nb …

101054
指のひび割れの原因は?毎日の簡単なケアで予防!その対策法は?

冬になると乾燥によるひび、あかぎれで悩む人 とても多いです。   一度 …

087030
二人目の出産祝いで嬉しかったものは?嬉しくなかったものは?

友達に2人目の赤ちゃんが誕生! 「なにかモノを贈ろうかと思うけど、第2子となると …

027365
子供の発熱!座薬を入れるタイミングは?嫌がらないで入れるコツは?

小さな子供が熱を出して 真っ赤な顔で辛そうにしている姿は 親としてとても心配。 …

117832
親知らずの抜歯の痛みは?食事はどうする?

親知らずはどんな場合に抜いたほうがいいのでしょう? 何歳ごろ抜くのがいいかも迷い …

5b5e38ce20f10bcbdf11d482a5d9ca88_s
七五三の髪型で3歳の女の子のアレンジは?薄い場合はどうする?

七五三の3歳の女の子と言えば パパもママもその大イベントに sponsored …

082245
なんとなくだる~い春。これって「春バテ」?

三寒四温 毎年この時季になると、寒暖差で体調を崩す人が多いですよね。 spons …

e7d477b4246fa547e72c2976eb47553d_s
花粉症は乳幼児もなるの?お散歩の時の予防法は?この症状に注意!

乳幼児のお散歩 春になると気をつけなければいけないのは 花粉症ですね。 &nbs …

064232
水虫のかゆみ!間違えやすい症状で誤診を防ぐには?

暑い日が増えると水虫が気になる人も多いと思います。 でもちょっと待って! それっ …