栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

夏の脱水症状は怖い?血液ドロドロ?こんなとき注意!

      2015/06/28

夏、ハードな運動をしたり、

お酒を飲んだ後

喉の渇きを我慢した経験はありませんか?

 

この脱水状態、怖い病気をひきおこすんですよ!

チェック項目もあります。

あなたはいくつ当てはまるかな?

sponsored link

夏の脱水症状は怖い?

喉が渇いた状態を放置してしてる状態は

既に脱水状態です。

この時血液の粘度は高いドロドロ状態になって

血流を悪くして血栓を出来やすくしてしまいます。

sponsored link

血栓?

血栓はストレスや生活習慣などで作られますが

血栓の出来やすさは遺伝子も原因していると

最近の研究でわかってきました。

ですから 遺伝子検査で病気のリスクを知ることは

同時に発症を防ぐことになります。

 

しかし出来てしまった血栓症が進行すると

脳梗塞や心筋梗塞の引き金にもなる

怖い状態なんですよ!

こんなときに注意!

血栓症に影響を及ぼす要因はいくつかあります。

こんなときに注意しましょう。

・激しい運動をする
・お酒をたくさん飲む
・長時間、高温のお風呂やサウナに入る
・足がむくみやすい
・血行が悪い

などです。

日頃から気を付けられることもあります。

こまめな水分補給でドロドロ血液を防ぎましょう。

まとめ

喉が渇いてから水分を取るのでは遅いと言います。

喉が渇く前に こまめに水分補給をすることが大切です。

sponsored link

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

064232
足が臭くて靴が脱げない女性の悩み 即効で出来る対策と簡単なケア

ブーツを履き始めるこの時期 外出先で足のニオイが気になるので靴を脱げない女性が …

e7d477b4246fa547e72c2976eb47553d_s
花粉症は乳幼児もなるの?お散歩の時の予防法は?この症状に注意!

乳幼児のお散歩 春になると気をつけなければいけないのは 花粉症ですね。 &nbs …

1131ede6001ba8672cfd85194a1a2e8c_s
赤ちゃんの日焼け止め 安心で人気なのは?塗り方と落とし方は?

赤ちゃんの日焼け止めは市場は ここ数年様々な種類が売られるようになりました。 パ …

064577
しつこい便秘の人は落下腸?落下腸チェック?治すマッサージ方法は?

しつこい便秘は腸の位置がズレていた事が原因って知っていましたか? 「国立病院機構 …

107590
肩こり辛くありませんか?その解消法は?予防法は?

あなたは肩こりに悩んでいませんか? ひどくなると頭痛や吐き気の症状も現れる時があ …

047572
花粉症の秋の原因は何?鼻水や鼻づまりを軽くするには?咳や喉には?

秋になると あの厄介な花粉症の季節になります。   鼻水はズルズル、喉 …

1131ede6001ba8672cfd85194a1a2e8c_s
赤ちゃんの日焼け止めの選び方は?人気なのは?いつから使えるの?

紫外線は3月から5月に掛けて 最も強いといわれています。   赤ちゃん …

355624
花粉症で目がかゆい!市販の目薬でおすすめは?コンタクトはOK?

とうとう憂鬱な季節がやってきました。   花粉症は日本人の4人に1人が …

027365
子供の発熱!座薬を入れるタイミングは?嫌がらないで入れるコツは?

小さな子供が熱を出して 真っ赤な顔で辛そうにしている姿は 親としてとても心配。 …

064232
水虫のかゆみ!間違えやすい症状で誤診を防ぐには?

暑い日が増えると水虫が気になる人も多いと思います。 でもちょっと待って! それっ …