栞の時間

身近な「?」について調べてみました。

母の日 義母へのプレゼント花以外のおすすめは?意外な物ならこれ!

   

嫁として忘れてはいけない5月のイベントは

母の日ですね。

 

毎年のことながら

結構気を使ってしまいます。

 

 

私事ですが 義母の誕生日は4月。

翌月は母の日なので母の日が終わるまでは

悩みの月です。

 

地方に住んでいるのですが

カーネーションをドカ~ンと送るだけでは味気ない。

まして近所に住む小姑の目はあるので

そんな気を抜いたプレゼントは命とりです。

 

さて 今年の母の日には

どんなプレゼントを贈りましょうか?

sponsored link

母の日のプレゼント

母の日の贈り物の定番は

カーネーション

ですね。

 

私も自分の子供が

お小遣いで買ってくれたカーネーションを贈られた時は

目頭が熱くなるというか

鼻の奥がツ~ンとしてしまったこと覚えています。

 

 

それなのに・・・

義母への母の日のプレゼントってどうしてこんなに悩むのでしょう?

 

義母が特別カーネーションが大好きな花なら良かったのに・・・

 

 

さて 今年の母の日のプレゼント お花以外を

リサーチしてみましょう。

sponsored link

義母へのプレゼント花以外のおすすめは?

【ストール】

女性はおばあちゃんになっても女です。

いつになってもオシャレは気になるはず。

春と言ってもちょっと肌寒かったり

これから夏に向けて冷房がチョッと気になったり

そんな時に活躍するのが

「ストール」

バッグにしのばせておける薄手の物はいかがでしょうか?

既に持っていても色だったり素材が違っていれば

重宝しますよ。

 

 

【エプロン&ミトン】

毎日使う物ですが

「まだ使えるから」

って主婦はなかなか新しく買い求めません。

特にミトン、焦げ付いてボロボロになっていませんか?

 

 

【財布】

お財布は「お金が張る」と「春」に掛けて

春に新調するものと良いと言われています。

お義母さんの使い慣れたお財布がもしヨレッとなっていたら

プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【日傘】

長年使っている日傘のUV効果は既になくなっています。

ただの日除け。

長年同じものを使っているのであれば

今年はしっかりUVケアしていただきましょう。

母の日のプレゼントに意外な物はこれ!

【スマホ】

若い人よりも頻繁に使わないせいか

携帯の寿命は長いかも・・・

まだ使い方を覚えられるうちに

ガラ携を使っているお義母さんの携帯を

スマホに替えてあげてはいかがでしょうか?

ラインも出来るので既読もチェックできますよね。

 

 

【エステ・マッサージ券】

日頃の労をねぎらって

リフレッシュもいいですね。

 

 

【観劇・近場の観光】

ご自分とのペアチケットでも良いですし

お義父様とご一緒にお出かけして頂くのもいいですね。

日帰りの足湯温泉も良いかもしれません。

母の日のプレゼントのまとめ

私事ですが・・・

娘からはブランドのコスメを贈られることが多いです。

 

基礎化粧品には力を入れているけど

アイシャドーなど色物は気を抜いているのが分かったせいでしょうか?

 

また紅茶が好きなのですが

チョッと高めの特別な時に飲むお店の紅茶を覚えていてくれて

それをクッキーと一緒に頂いたことがあります。

 

 

結局いただく側は何を贈られても嬉しいんですよ。

「いつもありがとう」の感謝の気持ちを添えて

母の日のプレゼントを差し上げてくださいね。

sponsored link

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

61SeVin7xEL__AA160_.jpg七五三4アマゾン
卒園式のママ服装の色は?ストッキングの色は?あれば便利な物は?

ご卒園 おめでとうございます。 あっという間の3年間に お子さんの思い出がたくさ …

59beafda961cf63853f44f9d36bc34b9_s
母の日にサプライズ!嬉しかったアイデアは?心に残るおくりもの

5月は母の日です。 毎年母の日にはお花やプレゼントなど 感謝の気持ちと一緒に贈る …

165588
運動会の徒競走で早く走るコツは3つ!こんな遊びが効果的!

もうすぐあちらこちらで運動会ですね。 足の速い遅いは小さいうちから結構はっきり分 …

df00ee284dda87dd0ce30c7568fbc0e9_s
お中元はいつまで贈ればいいの?やめるときはどうする?

お中元ってだんだん億劫になりませんか? そろそろ止めたいのに きっかけが分からな …

330862f903f5b527adaaba35f71ce914_s
クリスマスケーキのコンビニで比較してみた!人気なのはどこ?

最近のコンビニの商品は とっても美味しいですね。   今年も間近に迫っ …

image (6)
鎌倉明月院あじさい!2015の開花状況報告!おすすめランチは?

梅雨に入って鎌倉のあじさいが そろそろ見ごろですよ~。 そこで鎌倉在住の私は今年 …

c2b6d1f1b372e6434c2e06aab255964a_s
潮干狩りの恰好は?子供連れに便利な持ち物は?100均で揃えるなら?

お花見と花粉のピークが過ぎたころ そろそろ潮干狩りのシーズンになりますね。 &n …

045729
七五三の親の服装のマナーは?母親の洋服を画像で紹介

「今年はうちの子も七五三か~」 ってしみじみと我が子の成長にウルッ!! この日は …

142417
夏休みの自由研究に水族館へ!体験型ツアーを紹介

夏休みが始まりましたね。 たくさん宿題は出されたかな?   ここでは人 …

f029c6506392d376f768b2219ddd06f0_s
忘年会の余興で盛り上がるダンス2015!今年の流行からテッパンまで!

忘年会シーズンですね。   新人さんだけでなく 忘年会で余興をしなくて …